化学調味料無添加、ご家庭で簡単に作れる佃煮風ふりかけキット 「佃煮つくるずら。」は化学調味料無添加。加熱調理・水は不使用でご家庭で、ボウルとお箸だけあればご家庭で簡単お手軽に佃煮風ふりかけがすぐにで作れてしまうセットです。いわし削り節を使ってカルシウムたっぷり!

化学調味料無添加、ご家庭で一分で作れる佃煮キット。いわし削り節とチリメン干しでカルシウム補給ができます。混ぜ込みご飯の素にもどうぞ。
佃煮つくるずら。140g | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp
佃煮つくるずら。140g
価格:626円
のし対応
ギフト対応
商品番号:01900017_1
発送:常温便
代引
銀行

この商品について問い合わせる

佃煮つくるずら。140g | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp

いわし削り節とちりめん干しのコンビでカルシウムたっぷりです。 胡麻が香ばしさを、昆布が後味良い旨味を引き出してくれます。 当社特注タレは甘酸っぱい味付けで、しつこくありません。
もし量が多いなと感じたら、単品ずつでもお楽しみください。

佃煮つくるずら。140g | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp
出来上がりと保存方法

結構、たくさんの量が出来上がります。 刻んだタクアン、梅、七味唐辛子、豆板醤などなど一緒に混ぜれば、色々なオリジナル佃煮ができてしまいます。
出来上がった佃煮は、ラップをかけて冷蔵庫に保管していただけると1〜2週間ほどもちます。

佃煮つくるずら。140g | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp

そのまま炊きたてご飯にさっくりと混ぜていただければ、混ぜ込みご飯の素にもなります。
混ぜ込みご飯はおにぎりにすれば、お弁当の一品にもなります。 お子様のお夜食にどうぞ。

例えばこんな使い方

「佃煮つくるずら。」はご飯のお供にぴったりです。
たっぷりとご飯にのせて、その上からお茶を注いでお茶漬けにしたり、お豆腐にのせても美味しく召し上がれます。
お酒のおつまみにもなりますので、お父さんも大喜び間違いなしです。

原材料

液体調味料{砂糖(上白糖、三温糖)、水飴、醤油、米発酵調味料、水、醸造酢}、いわし削りぶし(国内産)、ごま、いわし類の稚魚(国内産)、こんぶ{昆布(北海道産)、醸造酢、米酢}(原材料の一部に大豆・小麦を含む)

賞味期限

製造日から180日(常温)
※開封後は冷蔵庫に入れて1週間ほど。

保存方法

直射日光・高温多湿を避けて保存。
開封後は冷蔵庫で保存してください。

カートに入れました

ご希望の商品を選択してください

数量
日本全国各地のお取り寄せモール風土jp ページ上部へ戻る