早春のヨモギともち粉を臼と杵でつきあげた”腰のある団子生地”と甘味をおさえた”特製あん”

笹団子は、新芽の柔らかなヨモギと良質な国産もち粉を使用し、
杵臼でつきあげるコシのある生地、甘さを控えめに炊き込んだ特製つぶあんが特徴。
笹だんごの餡は、北海道小豆を使い、ちょっと塩味の効いた"田舎風餡"を使用しています。

さわやかなヨモギの香りと笹の香り・風味が絶妙。
昔ながらの伝統製法の後蒸し方式で作られる郷土の逸品です。

内容量:10個入り
【越後名物】笹だんご 10個入 | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp
【越後名物】笹だんご 10個入
価格:1,730円
のし対応
ギフト対応
商品番号:01030096
発送:冷蔵便
代引
銀行

この商品について問い合わせる

【越後名物】笹だんご 10個入 | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp

越後の「笹ダンゴ」は「端午の節句」に子供たちの健康と成長を祝って
各家庭でそれぞれ工夫を凝らしてつくられていたものですが、
今では、越後を代表とする名産品の一つとなりました。

笹だんごの保存方法

笹団子は冷凍保存できます。ジップロックやタッパーなどに入れて冷凍してください。
解凍時は、自然解凍で同じように柔らかくお召し上がりいただけます。

笹だんごは、3〜4日で少し硬くなりますが蒸し直すとまた美味しく召し上がれます。
硬くなったら、蒸し直していただくか、
レンジの場合は笹に水を吹きかけて約30秒くらいで柔らかくなります。
※温めすぎると笹離れが悪くなるのでご注意下さい。

【越後名物】笹だんご 10個入 | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp
内容量

国産もち粉、小豆(北海道産)、砂糖、国産上新粉、国産ヨモギ、食塩/トレハロース(原材料の一部に小麦を含む)

保存方法

高温多湿、直射日光を避けて保存

賞味期限

4日

製造元

越後岩船家 (新潟県村上市松山)

栄養成分表 (100g当たり)

熱量220kcal、タンパク質4.3g、脂質0.5g、炭水化物48.7g、食塩相当量0.0g

カートに入れました

ご希望の商品を選択してください

数量
日本全国各地のお取り寄せモール風土jp ページ上部へ戻る