あの百年の孤独を超えたと言わしめられた幻の焼酎

夢想仙楽は、特別に厳選された麦焼酎の原酒を、スペインより輸入したシェリー酒の樫樽に5年以上長期貯蔵し、最も熟成に適した壷に詰められた特約店限定銘柄です。長期の樫樽貯蔵で熟成した原酒は、貯蔵することにより調和して、甘味を醸し、樽貯蔵本来の円やかさと香りが絶妙のハーモニーを奏でる芳醇な風味に仕上がります。
良質なウイスキーのような琥珀色の輝き、品格のある高貴な香りは熟成により複雑性を増し、厚みとコクのある豊潤でまろやかな味わいの中にほのかな甘さが感じられます。とてもバランスよく、樫樽貯蔵の醍醐味がご堪能いただける魅力的な逸品です。

また、夢想仙楽の貯蔵に用いられる樫樽は、シェリー酒の熟成に使用されていた古樽であるため、新樽のような強烈な色や香りはそれほど感じられず、麦焼酎本来の自然な風味と程よく調和し、バランスの良い仕上がりとなっています。
ある新聞で、あの人気銘柄「百年の孤独」を超えたと報じられ注目を集めたことでも知られる名酒です。
夢想仙楽 40度720ml | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp
夢想仙楽 40度720ml
定価:2,730円
価格:2,580円
のし対応
ギフト対応
商品番号:00610222
発送:常温便
代引
銀行
郵便

この商品について問い合わせる

原材料

麦・麦麹(黒麹)

製法

減圧蒸留・シェリー樽5年熟成貯蔵

蔵元

光酒造(福岡県)

度数・内容量

40度、720ml円筒函入り

カートに入れました

ご希望の商品を選択してください

数量
日本全国各地のお取り寄せモール風土jp ページ上部へ戻る