ブランド名・・「魚津寒ハギ如月王(きさらぎおう)」

ウマヅラハギの刺身や肝はフグに代わる高級魚とされることなどから魚津漁協は「魚津寒ハギ如月王(きさらぎおう)」とのブランド名をつけて全国にアピール!
【富山湾の冬の味覚】ウマヅラハギ 6尾前後 | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp
【富山湾の冬の味覚】ウマヅラハギ 6尾前後
価格:3,480円
のし対応
ギフト対応
商品番号:02480027_1
発送:冷蔵便
5尾前後
1尾 約200g前後
カード

この商品について問い合わせる

お召し上がり方

お刺し身、鍋料理、味噌汁、焼き物、揚げ物など素材が良いので、調理法を選びません。

肝臓はピンク色で、脂肪の少ない身に対して脂肪分を多く含んでおり、こってりした旨みと甘みがあり、身と一緒に刺身や煮付けてご賞味ください。キモを裏ごしして醤油に溶いたものを刺身につけると美味しいです。肝臓が特に大きく発達するこの時期が食べごたえのある逸品です。

【富山湾の冬の味覚】ウマヅラハギ 6尾前後 | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp

ウマヅラハギ鍋

【富山湾の冬の味覚】ウマヅラハギ 6尾前後 | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp

ウマヅラハギ定食

【富山湾の冬の味覚】ウマヅラハギ 6尾前後 | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp

ウマヅラハギの肝

【お客様の声】

■早速始めてのカワハギと悪戦苦闘しながら、お刺身を皆で戴きました。思ったより沢山届いたので、びっくりしました。新鮮でとても美味しかったです(^O^)(佐賀、女性)

■美味しく頂きましたが、皮の剥きかたに苦労しました(皮をむくことは解っていたのですが)ネットで調べてからは簡単にできましたが図解でもあればと思いました、皮つきのカワハギはなく、調理済身の物が主流なので。容器の下にぎっちりと敷かれていた氷には、奥田屋さんの心意気を感じました。(テレビで放送され美味しそうと思っていたやさきに、タイミングよく注文できました)お刺身・一夜干しでいただいたのは絶品でした、残りは冷凍にしてお鍋にする予定です。
忘れられない味になりました。(横浜、男性)

■美味しく戴きました、やはり肝が絶品です。(長野、男性)

■北海道では市場に出ていない魚だけに期待しましたが、魚の大きさ・数量・鮮度共に大変満足できるものでした。親戚何軒かにお裾分けしましたが、みな旨いと喜ばれました。
(北海道、男性)

原材料

富山湾産・朝どれ ウマヅラハギ

賞味期限

冷蔵状態でお届け日より2日間
(生ものです出来るだけ早めに)

備考

【お届け日の変更】
○朝とれたてキトキトの(新鮮な)商品をご賞味して頂きたいため市場が休みの日曜:祭日:年末年始は発送のお取り扱いを致しておりません。
商品の発送は、月曜日〜土曜日発送となりますのでご了承下さい。
○悪天候や不漁でお届け日の変更をお願いする場合がございます。

【お詫び】
冬の富山湾は悪天候(時化)の日々が多くなるため「配達希望日」をご指定頂けません。
(※「配送希望時間」はOK)

カートに入れました

ご希望の商品を選択してください

数量
日本全国各地のお取り寄せモール風土jp ページ上部へ戻る