シャモロックスープが付いたせんべい汁セットです

話題のせんべい汁と特産地鶏青森シャモロックのスープをセットにしてお届けします。お好みで野菜をたっぷり入れてお召し上がり下さい。【1袋で2人前が目安です】
B級グルメ!八戸せんべい汁セット(青森シャモロックスープ付き) 2人前 | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp
B級グルメ!八戸せんべい汁セット(青森シャモロックスープ付き) 2人前
価格:486円
のし対応
商品番号:01090171
発送:常温便
同梱不可
この商品は他の商品と同梱できません。同時に別の商品を購入する場合は別々に送料を計算します。
カード

この商品について問い合わせる

B級グルメ!八戸せんべい汁セット(青森シャモロックスープ付き) 2人前 | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp
◆せんべい汁とは・・・◆

せんべい汁とは、肉や野菜、きのこなどを入れた汁の中に南部せんべいを入れて食べる料理です。
一般的には鍋料理として食べられますが汁ものとして食べているご家庭もあるようです。

普通では、せんべいを汁の中に入れると、とけてしまいますが、せんべい汁用に開発された「おつゆせんべい」を使っています。「おつゆせんべい」は煮込んでもとけにくく、独特の食感が味わえます。

◆せんべい汁の美味しい作り方◆

【材料】にんじん・ごぼう・白菜・きのこ・大根・鶏肉または豚肉など(その他にも季節の野菜などを入れても美味しくいただけますのでお好みでお試し下さいませ)
(1)鍋に約900cc(カップ約5杯分)の水を入れ、沸騰させてだし汁を作ります。

(2)お好みの野菜を鍋に入れて、火を通します。

(3)肉類を入れてアクを取り、うす味をつけます。糸こんにゃくや豆腐を入れるとさらに美味しくなります。

(4)1枚のせんべいを4〜5片に割って鍋に入れ、せんべいがほど良くやわらかくなったら味をととのえます。

(5)火を止める前にネギなどの薬味を入れるといっそう風味が引き立ち、美味しく召し上がれます。

商品内容

せんべい8枚、スープ50g×2袋

原材料名

せんべい/小麦粉、食塩、重曹
スープ/青森シャモロックだし(鶏を含む)、しょうゆ、還元澱粉糖化物、食塩、蛋白加水分解物(豚を含む)、調味料(アミノ酸)、ビタミンB1(原材料の一部に小麦・大豆を含む)

賞味期限

製造日より約3ヶ月

保存方法

直射日光、高温多湿を避け、常温で保存

カートに入れました

ご希望の商品を選択してください

数量
日本全国各地のお取り寄せモール風土jp ページ上部へ戻る