富山湾の寒鱈(まだら)は白子がたっぷり!肝臓(脂わた) にも脂がのって美味しい!

冬の日本海でとれる旬の「まだら(寒鱈)」は、オスのお腹には白子がたっぷりつまり、肝臓(脂わた) にも脂がのっています。

魚から熱を出すため、(魚が酸欠状態になる)船内で氷で沖締めにしている。
(漁獲してからの処理がとっても重要!)
朝どれ鮮魚をご賞味ください。
【富山湾産】寒真鱈(オス) | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp
【富山湾産】寒真鱈(オス)
価格:6,980円
のし対応
ギフト対応
商品番号:02480020_1
発送:冷蔵便
1尾 2〜3kg前後
カード

この商品について問い合わせる

【富山湾産】寒真鱈(オス) | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp

肝臓(脂わた)もプリンプリン

【富山湾産】寒真鱈(オス) | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp

まだら白子もタップリ

お召し上がり方

たらちり、塩焼き、煮つけ、わん種、照り焼き、ソテー、など。

富山の郷土料理では「たらの子づけ」があります。

原材料

富山湾産・朝どれ 真鱈

賞味期限

冷蔵状態でお届け日より2日間
(生ものです。出来るだけ早めにお召し上りください

備考

○朝とれたてキトキトの(新鮮な)商品をご賞味して頂きたいため市場が休みの
日曜:祭日:年末年始は発送のお取り扱いを致しておりません。
商品の発送は、月曜日〜土曜日発送となりますのでご了承下さい。

○悪天候や不漁でお届け日の変更をお願いする場合がございます。

11月中旬頃からは
悪天候(時化)の日々が多くなるため「配達希望日」をご指定頂けません。
(※「配送希望時間」はOK)

カートに入れました

ご希望の商品を選択してください

数量
日本全国各地のお取り寄せモール風土jp ページ上部へ戻る