お酒にもご飯にもピッタリ!日本海の豪華な海鮮珍味です。

ビール片手に、又はぬる燗で一杯 。濃厚な辛さや、日本海の味の珍味の組み合わせは、ついつい箸もすすみます。
またご飯にもよく合います最高の豪華海鮮珍味です。
【豪華海鮮珍味】組み合わせセット | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp
【豪華海鮮珍味】組み合わせセット
価格:4,980円
のし対応
ギフト対応
商品番号:02480036
発送:冷蔵便
カード

この商品について問い合わせる

【豪華海鮮珍味】組み合わせセット | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp
当店猊抻穫兒叉瓩“きときと”と言われる理由は他にもあります・・・

■“富山県のさかな” ■
“富山県のさかな”といえば、1996年10月に選定された三大代表魚“ブリ”、 “ホタルイカ”、“ シロエビ”の3種が全国的にも知名度が高いと言われています。三種には各々「富山湾の王者 ブリ」、 「富山湾の神秘 ホタルイカ」、 「富山湾の宝石 シロエビ」 と枕詞が添えられています。
これ以外にも、“ベニズワイガニ”“香箱/甲箱がに”“バイガイ”“ふくらぎ(出世魚ブリの子供の呼び名”“ゲンゲ”“甘えび”“クロマグロ”“岩ガキ”“タラ”“サケ”“アユ”“のどぐろ(アカムツ)”など私たちが主に食卓にする活魚を含めて約500種類もの魚が生息しています。
■当店で販売の猊抻穫儷甞せ些莎瓣
現在の奥田屋は、今の(実店舗)店主で4代目となります。
この道一筋50年の包丁人である現店主が、昔も今もこれからも・・・。
全国で唯一当日の朝獲れた(いわゆる、朝獲れ)魚介類を競りにかけているのが富山市場です。
ここで養った目利きで厳選した素材をその新鮮さ・味を活かすかたちで、ひとつひとつ丁寧に手作りした商品を通信販売にて全国のお客様に直接お届けしています。
また、氷見漁港も含めて富山湾内の各漁港では、富山湾の伝統漁法「定置網漁」で富山湾近海産の活魚を漁獲しており、当店の目利きにて品質の良い活魚を厳選しております。
■鮮度へのこだわり■
富山湾の漁港の漁師は、魚の扱いの良さで全国でも定評があり、獲った魚を水揚げしたらすぐに、船上の海水が入ったいけすに適度な割合で砕いた氷を入れ、零度近くのシャーベット状された氷水に入れることで、身をしめ、魚を瞬時に仮死状態にします。(これを、“沖じめ”といいます。)
このため、港に水揚げたされた魚はキズひとつなく、海で泳いでいた時と同じように鮮度を保つことができます。

■しつけられた富山湾近海産活魚■
大小の河川が北アルプスからそそぎ込むのが富山湾。そのため、酸素と栄養を恒常的に補給されており、いわば「天然ウォーターコンディショナー」の働きをしています。これにより、富山湾近海の魚たちの環境はいつも快適そのものです。
また、富山湾は、複雑な潮流、激しい波浪で、この環境にも耐えて育っているのが、富山湾近海の魚たちです。いわば、人間同様に適度なスポーツをしており、それにより鍛え抜かれたからこそ、身がしまり、ほどよく脂の乗った美味しい魚になるのです。
なるほど、魚も適度な運動が必要なんですね。これは、人間と全く同じですね。

【豪華海鮮珍味】組み合わせセット | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp
お召し上がり方

珍味を、冷え冷えのビールで一気に流しこむ!
のど越しをも楽しむにはもってこいでしょう。
食感が堪らない・・是非、ぬる燗で一杯 !!

【豪華海鮮珍味】組み合わせセット | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp
内容量

帆立黄金100g、なまこ甘酢120g、海老こうじ漬け100g、バイ貝の旨煮80g

産地

【日本海産】帆立黄金、海老こうじ漬け
【富山湾近海産】なまこ甘酢、バイ貝の旨煮

賞味期限

冷蔵保存3日間
冷凍保存1ヶ月間
※なまこ甘酢は、商品の特性上、冷凍保存はおススメできません。

カートに入れました

ご希望の商品を選択してください

数量
日本全国各地のお取り寄せモール風土jp ページ上部へ戻る