十勝あずき!
このエリモ小豆は数ある品種の中でも一番美味しいとされている品種で、今では十勝小豆の8割を占めるほどに普及しています。 風味が良くて、皮がやわらかく、色が淡いのが特徴です。

十勝では高品質な小豆を作るために、刈り取った「さや付きの豆」を秋風にさらして乾燥させる「ニオ積み」という作業をします。茎がゆっくりと実の水分を調整し、均一で美味しい味に仕上がるそうです。 もちろん寒暖の差が大きい十勝の風土も、大切な条件の一つなのです。
このエリモ小豆、一回作付けすると、その畑は最低8年は空けないと品質の悪い物になってしまうそうで、広大な土地のある十勝だからこそ作れる小豆なのです。
原材料
小豆(エリモ種)
内容量
1kg
保存方法・その他
【保存方法】直射日光・高温多湿を避けて常温保存してください。
【製造者】鈴木農場
配送方法・送料
【配送方法】
お届け日時のご指定は、ご注文日から4営業日以降でお願いします。
【送料】
10kgまで 道内:420円 道外:840円
10〜30kgまで 道内:630円 道外:1,470円
30kg以上は2梱包となります。

