お正月を飾る餅花(もちばな)でほっこりお正月 ご予約受付は12月23日(木)まで、発送は12月 24・25日

大変珍しい、本物のもち花のリース 注目されること、うけあいです。
リースタイプもち花 | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp
リースタイプもち花
価格:2,500円
のし対応
ギフト対応
商品番号:01280031
発送:常温便
代引
カード

この商品について問い合わせる

福をまねくといわれるお正月飾りに「もち花」があります。

有東木でも商売繁盛、家内安全の縁起物として多くの家でいまでも、正月・小正月の時期に室内に飾られ、この時期の風物詩となっています。

ビニール製のもち花を見かけることはありますが、ここでご紹介させていただきますもち花は、すべて自然の枝、お餅で作った昔ながらの大変珍しい、手作りのもち花です。

この もち花 を皆さんのお宅でもいかがでしょうか、べに色と白い小さなおもちが、まゆ玉のようにかわいらしくお正月を彩ります。

すぐ飾れるように竹の花器もお付けしたセットもございます。少し特別なお正月になるかもしれません。

リースタイプもち花 | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp
リースタイプもち花 | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp

新鮮な、コリヤナギを使っていますので
大変長持ちします。

リースタイプもち花 | 日本全国各地のお取り寄せモール風土jp

食紅で色付けした紅のお餅と、白のお餅を柳の枝に丁寧につけていきます。


昔はお雛様と一緒にかざりをして、ひな祭りが終わると最後にお餅をとって、油で揚げてあられにして食べたそうです。

大きさ

50cm×25cm位

商品案内

■ご予約受付は12月 23日までです。お早めにお願い致します。
■もち花の発送は12月 24・25日の一括発送となります。
■早期に締め切る場合もございますので、ご了承お願い致します。
■枝は天然のものですので、一本一本違います。写真はイメージになります。
■わさび等、すべての商品と一緒に発送を承れます。
■送料は本州・四国600円 北海道・九州800円です。

お客様の声

● もち花は、新しい家に引っ越して初めてのお正月でしたので購入してみたのですが
とても可愛くてきれいに出来ていて、みんなに喜ばれました。
ありがとうございまいた。またよろしくお願いします\(^ ^)/

● 「今年もお世話になりました。綺麗なもち花を有難う御座いました。
初めてでしたがとても綺麗で我が家の玄関のドアと明日から行く軽井沢の山荘の玄関に飾ります。
華やかでしかもセンスがあり皆喜んでおります。
良い年の瀬になりそうです。」

● 「今年も可愛らしいもち花でお正月を過ごすことが出来ました。
今回のものは引っ掛けるところが付いていて、バラバラにならずまとめてかけなくて良いので助かりました。」

● 「もち花のお飾りは、大変きれいで、素敵でした!
また来年もお願いしたいなぁ、と考えております。 本当にありがとうございました。」

カートに入れました

ご希望の商品を選択してください

数量
日本全国各地のお取り寄せモール風土jp ページ上部へ戻る